2012年06月04日

Siren's Keep

035.jpg

Siren's Keep
Bred by Paul Barden, 2003

もうひとつのチビ苗ちゃん。

003.jpg

ちょっと花びらが少なめなのかな?
ゆったりと咲き始め。

Sirenはギリシャ神話に出てくる海の魔物。
美女の姿をして美しい歌声で船乗りを惑わし船を難破させるという。
Keepは名詞だと中世の城の塔、または牢獄の意味も。
元ネタはわからないんですけれど、
Siren's Keepってゲームにも出てくるみたいだから、
サイレンのダンジョン?

031.jpg

ひょろひょろなんです。
しなだれる細枝に大輪なので、支柱を立てました。

005.jpg

葉っぱは丸っこくて大きめ。

015.jpg

トゲあり。
香りはバラの香り、オールドローズ香?
Sénégalと比べると、甘さ控えめできりっとした香り。

030.jpg

アジサイと。

036.jpg

3輪の房咲き、側蕾も開いて。
トップの写真は退色した花と咲きたての色。
枝の途中に出てた蕾は取ったんですけど、
花つきは多そう。
180cmぐらいにはなるそうなので、誘引しても良いとのこと。
ていうか、この細枝のままなら誘引したほうがいいでしょうね。


posted by MAKI at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Shrub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273356246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

