2012年10月28日

Siren's Keep

018.jpg

咲きましたぁ。
たった2個ですけれど。

019.jpg

秋の花は想像以上に良かった。

042.jpg

とはいえ、樹は相変わらずひょろひょろなので、こんな位置です。

043.jpg

もう一個も地面すれすれ。

無理やり全体像を収めようとするとこんなかんんじ。

044.jpg

やじろべえ的な(汗)

036.jpg

まあ、咲かせると死ぬということもなかろうと。
慌てて大きくしなけりゃならない理由もないので、
のんびりお花を楽しみながらでまあいいか、
ということにしています。

posted by MAKI at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Shrub | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開花おめでとうございます!
大きくて色がしっかりしていて、いい花ですね。

この時期のバラ園に足を運びますと、
秋に美しく咲ける品種は
チャイナローズの四季咲き性
しっかりと受け継いだのだなあと感じます。
日本の真夏にじっくりと休眠し、
秋は二度目の春とでもいうかのように勢いを爆発させてくる
といった印象があります。
樹形は単調なブッシュになってしまいますが
良い花を得るには
夏の終わりの剪定が決めてなのでしょうね。

新入りちゃんも調子良さそうではないですか。
楽しみが増えましたね!
Posted by くらまま at 2012年10月28日 11:00
夏は休眠、そんなかんじかもしれませんね。
今年は秋が早くて、
夜に気温がぐっと下がるので、色の出が良い気がします。

気がつくと、大輪系のバラがいなくなっていて、
こういう重量感のある花久しぶりに見たなぁとしみじみ。

新入りちゃんは、うどんこがちょっと心配なのですけれど、
元気は良さそうなので様子見です。
今度はもうちょっと赤く咲いてくれるかな?
Posted by MAKI at 2012年10月28日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299305434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

