2013年06月18日

今の庭

IMG_2694.jpg

Echinacea purpurea ‘Vintage Wine’

バラがすっかり終わった拙庭、主役はエキナセア。
植えつけた時は裸苗を9pポットに突っ込んだだけみたいな、
しょぼい苗だったのですが、今年は見事。

さすがは大先生のお気に入り。がっしりした草姿がとてもフォトジェニックです。

IMG_2695.jpg

Echinacea 'Art's Pride'

こちらは大輪だけどスリムなので、倒れやすいんです。
色が大丈夫なら、Vintage Wineのほうが絶対おすすめ。

IMG_2706.jpg

イイ感じになってきました。

IMG_2715.jpg

Echinacea 'Strawberry Shortcake'

くすんだ色味でおしゃれ。みっちり咲きます。

IMG_2700.jpg

パリジェンヌ。

樹が小さくて花を支えきれないのですが、
倒れこんでも邪魔にならないサイズ。

IMG_2707.jpg

黄金葉柏葉あじさい

雨が降らないので、花が小ぶりです。
posted by MAKI at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366693773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

