2014年07月01日

今年の春花壇

IMG_3069.jpg

もう来年のチューリップを注文する時期になってしまったわけですが、
今更ながらおさらい。

IMG_3057.jpg

Tulip 'Super Parrot'

ちょっとスーパー具合がわかりずらかったパーロット。

なので、La Belle Époque と Cuban Night の写真ばかり。

IMG_3064.jpg  IMG_3061.jpg

IMG_3062.jpg

今年は黒、買わない予定。
ちょっとは違うこともしてみないとね。

IMG_2971.jpg

ビオラ フレアー レッド と、パンジー フェアリーチュールリーベ。

IMG_2943.jpg

植えつけた直後の フレアー レッド。

ものすごくシックな色で花つきも良かったです。おすすめ♪
あんまり横に広がらなくて縦に伸びるタイプ。

IMG_3125.jpg

春の終わりぐらいの状態。
これは黄色部分が最初から大きめだった子。

IMG_2986.jpg  IMG_3123.jpg

フェアリーチュールリーベは若干条件の劣る場所だったせいか、
生育はおとなしめ。これも縦型。
夢のようなお色は素敵ですが、八重ってそんなに目立たない。
コンテナで間近に見るほうが良いのかも。
地植えだとフリル咲きで十分な気がしました。
高いしね。

IMG_2981.jpg

こちらはピンクコアラちゃん。
もうこの子は咲く、咲く、うじゃうじゃ咲く。
年寄り受けはしないけれど、好きな色。
とても、小輪です。

IMG_3126.jpg  IMG_3122.jpg

ラナンキュラスは、 ギャロス。
咲いただけでも良しとするべきかなぁ。
なんかちゃんと世話しなきゃだめなもののようです。
posted by MAKI at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400739825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

