2012年07月19日

このブログについて

育てているバラや植物たちの記念写真を、と軽い気持ちで始めたブログですが、
気が付けばもう5年も続いていました。
筋金入りの三日坊主なので、自分でも驚いています。

検索で来て下さる方もいらっしゃるようなので、
これを期にご挨拶を。

管理人のMAKIと申します。
北九州市の、中心から外れた静かな地域に住んでいます。
ガーデニングが趣味とは言いながら、
仕事と家事に追われ、なかなか庭仕事もできず、
夜中にネットで他の方のお庭や植物を眺めているほうが多いのが実態です。
もう、ガーデナーというよりガーデンウォッチャーと言ったほうがいいような....

この家に越してきて、初めて自分の庭を持ちました。
そのときふと頭に浮かんだのが、スカーレット・オハラの“私にはタラがある”。
もちろんこの庭は農園ではないので、これで生計を立てるわけには行きませんが、
この庭があれば、ずーっと退屈しないで遊べるゾ!と思ったわけです。
なのでブログ名を“A New Leaf of Tara”にしました。

“A New Leaf”
一枚の新しい葉っぱは
植物たちの成長という意味ですが、
この庭の新しい1ページという意味でもあります。

更新は甚だ不定期で申し訳ありませんが、
ぼちぼち続けて参ります。
代わり映えしない写真と拙い文章しかございませんが、
よろしくお付き合いください。


画像倉庫として使ってるもう一つのブログ、
“Spirits in Tara”のほうも暇を見つけて更新しています。
こちらは古い写真から順次、品種別にUPしているところです。
サイドバーの蝶がリンクになっています。
お楽しみいただけましたら幸いです。



.......せっかくの5周年記念なのに、
きれいに咲いているバラが無く、
今日は写真無し。

そういうトホホなところが“私”なんですよねぇ....




posted by MAKI at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | About | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

