2013年04月28日

Red 2

Chie's China NO.1 Crimson

IMG_2159.jpg

やっとちゃんと咲けました。

IMG_2160.jpg

今は Noella Nabonnandと一緒にいます。
色はまあ似ているので、
スカスカなNoellaさんの足元で茂ってもらおうと思って。

でも、お花がつくとだら〜んとなっちゃうんですよね。

IMG_2158.jpg

軽く絞りっぽくなったり。

IMG_2157.jpg

小さいけれど、コロコロで可愛い。

一斉咲きではなくて、まだぽつぽつです。
株一面にもう、鈴なりですっとお伝えできる日が来るといいのですが、
今年はまだだと思います。
posted by MAKI at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

Chie's China NO.1 Crimson

IMG_2091.jpg

1個だけ。
虫食いですけれど。

IMG_2088.jpg

くにゃんとした茎の先、株の一番下です。
香りはあるけれど、鼻を近づけなければ感じません。

IMG_2076.jpg

Safranoもちょっとずつ咲いているんですけれど、
隣のMadame Joseph Schwartzとの茂みの内側ばかりで、
写真が撮れないんですよね。
posted by MAKI at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

新入りちゃん

Chie's China NO.1 Crimson

023.jpg

淡〜いピンクのティーローズを、
と、この夏思っていたんですが、前年に予約していたのが2本あったんですね。
なので、予算の関係で先送り。

先に咲いたのがこの子。

019.jpg

偶然にもピンクっぽく咲きましたが、
本来はもっと紅いお花だと思います。
咲き進むと若干濃くなるようですが。

小さいお花なんですよ。
ころころっと実がなるように咲くんです。
お鼻を近づけると甘い香りも。

018.jpg

思えばチャイナって初めてです。
細い枝葉が密集してる感じ。
いつもスカスカなウチのバラ達を見慣れているせいか、
新鮮です。

この花は月初めぐらいだったのですが、
その後新しい枝を出して、蕾も着けています。
若干うどん粉が。
でも、こんなに茂ってたら仕方ないかな。

旺盛そうなので、期待です。




posted by MAKI at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

