2013年05月11日

Graham Thomas

IMG_2385.jpg

Graham Thomas、1個め。

心に染み入る黄色です。

あれだけたくさん咲いている赤バラについては、
何も言わない母ですが、
この1個を目ざとく見つけ、"黄色いバラが"と。

IMG_2389.jpg

今は鉢植えでぶった切ったブッシュ状態なのですが、
やっぱりこいつは大きく育ててやらないといけないのかなぁ。
posted by MAKI at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | English rose | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

編み物12

poolside

IMG_2376.jpg



写真見て一目惚れしたパターン。
ちょっと時間がかかってしまった。

本当は紺色で編みたかったのですが、
お財布ピンチで、我慢の子。
買いだめしているユザワヤさんのシルクウールで、また。

レースパターンがちょっとエレガントな味付け。
オリジナルは七分袖ぐらい。
夏糸で編んだら、今の季節に丁度良いセーターになりそうです。

セーターばっかり何枚編む気?
ですよね。
いい加減カーディガンも欲しいところです。
posted by MAKI at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Knitting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

Red 3

夜の調べ

IMG_2170.jpg

IMG_2165.jpg

IMG_2169.jpg

ちゃんと手入れすれば、もっと数咲くんでしょうが、
そこは、一輪でも絵になるバラだから、なんてね。

HTに対する苦手意識って中々払拭できません。

期待のSenegalは、未だ蕾ゼロです。
本格的に咲くまで年数のかかるバラ、
だったらいいのですが。
これに関しては、待ってでもという気がしています。
ええ、枯れるまで諦めません。

posted by MAKI at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HT & FL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Red 2

Chie's China NO.1 Crimson

IMG_2159.jpg

やっとちゃんと咲けました。

IMG_2160.jpg

今は Noella Nabonnandと一緒にいます。
色はまあ似ているので、
スカスカなNoellaさんの足元で茂ってもらおうと思って。

でも、お花がつくとだら〜んとなっちゃうんですよね。

IMG_2158.jpg

軽く絞りっぽくなったり。

IMG_2157.jpg

小さいけれど、コロコロで可愛い。

一斉咲きではなくて、まだぽつぽつです。
株一面にもう、鈴なりですっとお伝えできる日が来るといいのですが、
今年はまだだと思います。
posted by MAKI at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | China | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Red 1

Noella Nabonnand

IMG_2162.jpg

お庭がぱぁ〜っと、
です。
青空が似合うバラです。

IMG_2152.jpg

IMG_2154.jpg

色がねぇ、実物どおりとはいきません。

IMG_2156.jpg

近くで見ると、ピンクが入った赤なんですが、
遠くから見ると真っ赤に見えるんです。
人間の目ってそういうものなのかな?
posted by MAKI at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Climber & Rambler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

遭難

IMG_2145.jpg

土手上。
ピーピー豆にピンクチーム飲み込まれてしまいました。

IMG_2144.jpg

ヴィニちゃんの蕾が!

早く救出せねば....

今日オットが一部やってくれたのですが、バラの周りは私がしなければ。
因みに、水仙 Sunnyside Upは引きちぎられていました。
これだから何年かに一回しか咲かないわけです。
オットが好んで草むしりしたがる場所に生えているのです。
まあ、背に腹はかえられないのですが。

でも、おかげで、

IMG_2148.jpg

ブルーベルが咲いているのと

IMG_2150.jpg

セリーヌの蕾を発見。
目線の高さぐらいです。ラッキー♪
なんとか無事咲いて欲しいです。

枯れ枝も多いのですが、上手に木に登っていました。
でも、3mぐらいは伸びていると思われるその枝は、
生い茂るマンサクの葉っぱの中ですから、
花は着かなさそうでした。
posted by MAKI at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Safrano

IMG_2132.jpg

開きかけの形は中々きれい。
大人っぽくて上品なお色ですし。

IMG_2135.jpg

開き切るとちょっとあっさりですが。
ふたつずつぐらいでしょうか。
株いっぱいに一度に満開ってわけにはいかないようです。
なんだかまだ寒いですものね。

IMG_2133.jpg

この間のMadame Joseph Schwartz
ちょっとくたっとしてきましたが、まだ見られます。
珍しくERみたいなサイズなんです。

IMG_2134.jpg

夜の調べ
きれいに開いたところを撮りそびれまして....
でもね、久しぶりのバラの匂いです。
やっぱり匂いのいいバラは必要です。
庭中に香るようなバラをもうひとつって
ずーっと考えているのですが、
決まらないのです。

IMG_2140.jpg

Tulipa 'Black Parrot'

IMG_2142.jpg

Tulipa cv. Green Star

なんとかGreen Starが咲いてるうちに揃いました。
posted by MAKI at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

今日の花たち

IMG_2119.jpg

Deutzia gracilis / 姫ウツギ

IMG_2129.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2123.jpg

IMG_2110.jpg

IMG_2124.jpg
posted by MAKI at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

Madame Joseph Schwartz

IMG_2112.jpg

久しぶりに立派なのが咲きました。
ウチじゃあ上出来です。

IMG_2104.jpg

嬉しいのでもう1枚。

IMG_2107.jpg

茂みの下の方で埋もれていたのはピンクに咲いてました。
今まででも一番濃い色です。
気温のせいでしょうか?
posted by MAKI at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Tea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amai

Tulipa LA VIE

IMG_2084.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2093.jpg

可愛かったもので、つい特別扱いです。
posted by MAKI at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

